ゲームとか趣味の人。

ヘッドホンやらゲームやらの雑談

HSPって自分だわ。

HSPとはHighly Sensitive Personという

ストレスを感じやすかったり無駄なことを気にする性格の人らしい

細かいことを気にし、

周りが怒られているだけで自分が怒られているような気になってしまう

なんでも病気にすればいいわけじゃないみたいな批判をする人がいると思うが

日常生活がままならないレベルでふさぎ込むことがよくある

批判する人にも経験してほしい永遠に自分が責められる感覚を。

 

しばらくしたら立ち直るわけではなくずっと心にしまったままになって

どんどんストレスが溜まっていく、

死にたいと思っても死ねない自分が凄く嫌いで

そんな自分を周りには見せないようにしてさらにストレス。

未だに何も解決してない自分ですが、

自分はもう1回死んだと思えば少しだけ割り切れるようになってきた。

これからの人生はボーナスステージだと。

これからも一生の付き合いになるだろう性格、

少しだけ愛おしく思えた。

 

これ以上長くなると読むのもめんどそうなのでここまでにします